NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月25日火曜日

虎ノ門 そばよし

今日も神谷町の客に。
飯はガッツリ行こう。
昨日の酒で胃酸が出ている。
空腹の数値がマックスの限界値を突破してしまった。
もう15時だもん。
そばも喰いたいが米を喰いたい。
店に行って考えよう。
目の前に路駐。
店内に。
券売機を見るとカレー丼セットがある。
先ずはこれで。
食券を買い店員に出す。
暖かいのか冷しか聞かれた。
冷たいのを注文。
暖かいのも冷たいのも同単価か。
これは優しさポテンシャルに溢れている。
席につき水をがぶ飲み。
そして外をボーッと眺める事2分。
番号で呼ばれる。
刑務所の様で良い。
飯をもらったら元の席に。
ここで表を眺めながら喰う。
シャバの空気は美味いんだろうな〜。
先ずはそばを啜る。
超絶シンプル。
でもちゃんとコシがある。
蕎麦美味ぇ〜!
シンプルだからより味の良さが分かる。
カレー丼もいただく。
これもシンプルだな〜。
具が溶けたサイコロ程度のジャガイモのみ。
これで良いのよ。
どうせ飲むんだもん。
蕎麦汁で作った蕎麦屋独自のカレー。
和風カレーというやつだな。
これは腹に溜まるよ。
腹が減っているのでほぼ飲んでしまう。
これ喰ったら俺の刑期も満了。
懲役15分。

0 件のコメント:

コメントを投稿