NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月19日水曜日

新橋 幸正

大門方面から赤煉瓦通りを北上。
どこかで飯を喰わんと。
今日は気温33度。
外出たら死ぬぞ。
でも不思議とカレーが喰いたくなる。
この前奇跡的に車停めて携帯で調べた近所にカリが有った。
あれは死ぬほど美味かった。
今日はマッカーサー通りまで来た。
調べてみる。
幸正。
お洒落カレーだな。
ここにしてみよう。
この辺の地理は路地でさえ完璧。
コロナの時短営業の時に毎日歩いて帰った時に全道を通った。
路地裏に店発見!
壁に張り紙が。
ここで間違えなさそうだ。
入り辛い感じだが入店。
たまたま空いているのか分からんが、混んでいたら嫌だった席の配列だ。
カレー喰って早く出よう。
メニューを見る。
ビーフとポークとブリ・・・ブリ?!
ブリカレーの想像がつかん。
合うのか?
完全に日和った。
今日はビーフで。
地養卵の温泉卵を付けてください!
目の前は直ぐにキッチン。
何やら作り始め出した。
奥でゴソゴソやっている。
なんだか調理してんぞ。
まさかカレーか?
当たり前か。
そしてカレーが来た!
これすげぇ〜〜〜!
盛り付けが映えるな〜。
下がターメリックライス。
上段がチキンライス。
そして肉の塊。
その上に温玉。
カレーは具無しで皿に少しだけの感じ。
では頂いてみよう。
スプーンではなくフォークで食べてみる。
肉は相当柔らかい。
ここでスプーンに変更。
肉をすくってみた。
美〜〜味っ!
何この柔らかくて甘辛な肉は?
もうこれがすでに料理だ。
まだカレー喰ってないよ。
カレーを飲んでみる。
完全なるスープカレー。
後からスパイスが効いていくる。
米と共に喰ってみよう。
チキンライスの中にピクルスが入っている。
これまた食感が良く美味い。
カレーと喰うと旨さの増し方が半端ない。
さらに肉と喰うとこりゃヤバいよ。
途中付いてきたカップスープを飲む。
これまた美味いけど何のスープだ?
もう視覚と脳がおかしくなっている。
カレーを喰いに来て、違う美味い洋食も喰わされた感じ。
お得感が増す。
こうなるとブリカレーが気になってしょうがない。
美味さを共有したいので、誰か連れて来てみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿