NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月27日木曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

昨日の元楽に続き、ホープ軒が異常に喰いたい。
東京豚骨ラーメンは俺のソウルフード。
俺の東京豚骨第一号店がホープ軒。
もう39年前の事だ。
未だに喰いに来れていると言う奇跡。
未だに店があると言う奇跡。
有難い限り。
今日も夏を告げる風物詩のつけ麺を。
食券を購入。
店員に渡しつつおしぼりを取りに行く。
おしぼりを取りに行くか行かないかで常連度がわかる。
今じゃ普通にコンビニにあるジャスミン茶。
当時は飲んだ時にびっくりした。
花の香りがする飲み物だと。
子供だったのか普通の水の方が良かった。
今ではこれを家でも飲みたいぐらいだ。
つけ麺が到着。
つけ麺は昔無かった。
2016年からの新メニュー。
喰った時の衝撃は感動的だった。
ホープ軒のラーメンがつけ麺になるとこんなに上品になるのかと。
そしてメンマの美味さも知った。
ラーメンの時はメンマは勢いで喰ってたが、つけ麺は麺の上に乗っているのでそのまま頂いた。
まぁ〜美味い事。
今日もネギをたんまり。
勿論ネギも合う。
この四角い自家製麺が美味いな〜。
ほぼ千駄ヶ谷に毎日来るけど、今日はホープ軒はいいやって違う店行っている。
いつでも喰えると思っている節がある。
でも喰ってみるとありがたいのよ。
ここに存在する事自体が。

0 件のコメント:

コメントを投稿