NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年8月9日金曜日

新橋 車海老専科 天麩羅 手一束  

今日は一人営業。
気になっていた店に行ってみよう。
新橋の赤レンガ通りにある店。
車海老専門店。
これに惚れた。
今日は手前に停めて歩いていく。
ここだ。
念の為表でメニューを見る。
海老ゴロゴロかき揚げ丼、海老ゴロハーフ、料理長特選 海鮮丼、海老ゴロ天バラ,
海老ゴロハーフ天バラ。
悩む・・・・。
全部喰いたい。
今日は一番良いのを喰ってみよう。
海老ゴロゴロかき揚げ丼で!
遂に2100円のランチだよ。
でも美味けりゃ構わん。
2日飯を抜けばいい。
入店。
カウンターのみの店内。
海老ゴロゴロかき揚げ丼を注文。
客はパラパラ居るが皆金持ってそうだな。
俺みたいになけなしの金で来ている人は居なさそうだ。
目の前で天ぷらを揚げ始める。
天ぷらの音は良い。
雨音にも似ていてなんだか落ち着く。
来た!
人生最高の天丼だ!
海老天丼だが海老の姿はない。
でも細かく切られて揚げられている。
では一口。
まず衣がサクサク。
そして海老がプリプリ!
揚げているのだが油感はなくタレが甘くて美味しい。
さすが車海老専門を名乗るだけある。
味噌汁飲んだら海老の頭が入っていて、海老の風味満載の味噌汁だった。
これ何杯でも飲めるよ。
この店良いわ~。
塩で食べる天ぷらもあったので次回。
2100円だと4年に1度しか来れないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿