NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月13日火曜日

神宮前 カリーアップ

バーチーと昼過ぎに営業に出る。
昼過ぎに会社に戻ってさぁ出ようって時にバーチーが戻ってきた。
行き先聞いたら同方向だったので一緒に出る。
今日は何喰うか聞いたら、もう既に喰ったんだと。
何!!
先に言ってよ。
俺はまだだと伝える。
20分以内でカレー飲んでくるから千駄ヶ谷小学校前の交差点で停めてもらう。
混んでいる紫金飯店はダメ。
何だかんだで来てなかったカリーアップに飛び込む。
客は数人。
メニューを見る。
予習してないので何がお勧めか分からん。
一番最初に目に止まった牛すじカレー×バターチキンカレーのコンビのMサイズにしてみた。
5分程で配膳。
千駄ヶ谷という場所から映えるカレーが出てくると思ったが、完全に味で勝負している感じだ。
先ずは牛すじカレーから食べてみる。
米の縁をこそぎ取り、カレーを少々。
あらっ!
美味い。
辛さはほぼ無い。
牛すじはトロトロ。
ビーフストロガノフみたい。
どこかしらチャコールの様な苦みもある。
お次はバターチキンカレー。
いいコクだ〜。
そういえば薬味と言う何だか分からない物が付いてきた。
カレーにかけると美味いんだと。
見た目はお菓子みたい。
これを掛けていただく。
これ美味い!
何だこれ?
さくら大根とらっきょと紫蘇の実の混ぜたやつだと。
創作お新香だな〜。
アチャールと言っても良いかもしれん。
待たせてると思い早く喰い過ぎた。
もっと味わえばよかった。
3日に2日は前通るからまた来れるか。
店名の影響でか急いで喰ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿