NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月16日金曜日

浅草橋 カミヤ

道場が6の付く日で休みの金曜日。
真っ直ぐ帰る馬鹿がどこにいる!
先ずはバーチーを拉致。
こいつは最近すぐ帰ろうとする。
サウナばかりにハマって近県まで足を伸ばしている。
ただなぁ、営業マンってものはいかに多くの話のネタを持っているかが勝負だ。
客先行ってもサウナじゃ話も弾まん。
先ずサウナ好きかを聞かなきゃいけない。
そんなタイミング無いだろ。
あと基本一人だから、一緒に行った人と話す事もない。
行った先のサウナで、バーチーの性格だと知らない人と話す事も無かろう。
これ結構大事よ。
違う業界の違う年齢と話すって結構情報収集になる。
話のジャンルが急に増えるのだ。
サウナはただの孤独な趣味だ。
そんなの行ってないでカミヤに来いと、半ば令和のやり口ではない方法で飯に誘う。
カミヤに入店。
金曜なんだからいっぱい喰っていっぱい飲んで解散だよ。
今日はスーパーイーグルさんと新人も居る。
俺とスーパーイーグルさんは付き合いも38年になったので、何も言わなくてもお互い全て分かる。
君らなんて分かってそうで全く分かったないよ。
要するにバーチーと新人でもっとコミュニケーションを取れということだ。
こんな世話までしなければならん。
しかも金払うのは俺らだ。
あれ?
見返したら完全に老害だな。
でも俺ら亡き後の会社が心配なのだ。
仕事ダメでも良いよ。
カミヤのキンミヤボトルだけは続けろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿