NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月6日火曜日

花川戸 らーめん弁慶 浅草本店

今日は会社の皆に弁慶の素晴らしさを話しておいた。
何だか物凄く美味いんだと。
老舗のラーメンを今もう一度喰うと良さが分かる。
温故知新だ。
今日はスーパーイーグルさんとバーチーと新人で浅草の本店の弁慶に。
俺は以前ネギラーメンを喰って、野菜の多さに疲れてしまった。
俺は麺を喰いに来てるんだ。
そんなに野菜は要らんのよ。
今日はらーめんに半チャーハンにしよう。
各々購入。
1階の4人掛けを案内される。
食券を渡して待つ。
この店も相当場所が悪い。
駅は周辺何もなし。
一番近くて浅草。
駅から徒歩15分だろ。
なのに人はどんどん来る。
弁慶も人気あるな〜。
俺のらーめん到着。
このシンプルさが良い。
野菜はこのぐらいの量が良いのよ。
スープを飲む。
ニンニク香る東京とんこつ。
ホープ軒の様ででホープ軒よりニンニクが効いている。
背脂も美味い。
ホープ軒より全然多いな。
チャーハンも美味いが、これをスープで流し込むとより一層美味さが増す。
完食後皆に意見を聞く。
スーパーイーグルさんはやっぱり美味いな〜。と。
平成生まれの2人は「まぁ。美味かったです。」
感想が軽い!
「美味かった。」の前に「まぁ。」付けんな!
弁慶も俺ら年寄り向けだったのであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿