NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月8日木曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

三遊亭元楽さんが来る。
実に1か月以上ぶり。
聞いたらまた俺以外とも来ていたんだと。
そう考えると喰い過ぎだろ。
来ない時も今日喰ったラーメンの写真を送ってくる。
元楽以外も相当喰っている。
俺の2つ下で6年ぐらい前にライザップに通い、100キロ近くあった体重が70キロ台に。
身長が185cmあるので、100キロでも太って見えないが70キロ台になった時は死ぬのかと思った。
コロナと独立など色々ありストレスでラーメンを食べているとしか思えない。
そして今90キロ台に戻ったと。
アパレルのデザイナーは恰幅良い方がぽく見えるんで。
今日も美味しく元ラーメン豚めしセット喰おうとけし掛ける。
今日は元ラーメンだけにするんだと。
遂に痩せようと思ってきたらしい。
でもそもそもラーメン駄目だろうに。
柔術やれと勧めているが痛いのが嫌なんだと。
痛いの嫌なら痛くなる前に痛くすりゃ良いんだよ。
このスポーツは。
もう6年言っているが全然聞き入れない。
俺は柔術のお陰で元ラーメン豚めしセット。
油も多めにしてみた。
三遊亭元楽さんは元ラーメンのみ。
その代わり油多めで。
その油多めがいかんだろう。
飯が到着。
俺はたっぷりのごま油をかけてかき混ぜる。
出来上がったら一口喰って油を啜る。
これこれ!
健康だから出来るんだよ。
麺も油も完璧だよ。
おまけに豚めしの底には掛けたごま油が大量に。
これも飲む。
ふと横を見るとまた完飲している!
元楽のスープは流石に全飲みした事はないよ。
絶対体に良くないだろうに。
これなら豚めし喰った方がマシでしょ?
50代が人から言われて聞く訳もない。
マジ死ぬぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿