NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月1日木曜日

西新宿 博多らーめん 和

加賀屋を出る。
良いラーメン屋が近所にあると言う。
味八じゃないのか?
そうだ。
諸事情あって行き難くなったんだ。
もう次を見つけていたのか。
ここも道場のすぐ近く。
博多ラーメン屋だと。
まずは入店。
食券を買う。
ラーメンよりも先ずはハイボールね。
ハイボール290円!
安っ!
後はラーメン。
黒マー油のラーメンがある。
俺の大好物。
黒博多ラーメンを購入。
奥の席に鎮座。
後からカナムーも座る。
この店空いている。
おかしいぐらい空いている。
客は俺らだけ。
〆のラーメンの時間だろ?
まさかラーメンが?
いや、まだ出てきてない。
最初にハイボールが来た。
飲んでみる。
美味い!
290円なら納得だ!
その後ラーメン到着。
お〜!
名目通りに真っ黒。
マー油か確かめてみる。
美味〜っ!
桂花ラーメンかなんつっ亭ぐらいしかマー油が味わえないので、これは嬉しい。
しかも低加水の博多ラーメン。
麺とは絡まんが、このスープが酒のつまみになる。
しかもこの店替え玉一玉無料。
もちろんただの物は頂く。
でもそのお礼にハイボールを購入。
これで行って来いのチャラ。
美味い。
結構好きだわ。
次回から加賀屋飛ばしてここで良いんじゃね?
2軒行くことあるめ〜よ。
空いてて良いし。
表出て改めて店を見てみた。
こりゃ客入らんわ。
個人経営を装ったチェーン店はよく見る。
チェーン店を装った個人経営店は初めて見たわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿