NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月27日火曜日

柳橋 鳥さき

やや昨日の酒が残る火曜の朝。
昼に結構皆居る。
バーチーに何にするか聞いたら鳥さき。
本当に好きだな〜。
同じ所ばかりじゃんか。
昨晩の焼き鳥屋からの、今日の昼飯も焼き鳥屋。
迎え酒ならぬ迎え鶏だ。
俺の場合は昼飯喰うと完全復活する。
魚とか骨があるのは面倒なので、今日はそぼろ丼で。
勢いで喰うのが一番。
店につき席に着く。
そぼろ丼を注文。
熱いお茶が俺の体から酒を抜く。
いつものお通し三種も来たが手はつけず。
そしてそぼろ丼到着。
ここのそぼろ丼はハードコアそぼろ。
生姜がギンギンに効いている。
そのそぼろが丼の上にかかり、更に半熟卵が乗りネギが乗る。
この半熟卵は割ると黄身がとろ〜り。
酒が残っている日は空腹がいかんの。
一気にかき込む。
今日も生姜が効いてるぜ〜!
漢を感じるそぼろ丼だよ。
一口、また一口。
見る見る回復してくる。
お新香も喰いつつ山菜も喰いつつやっこも喰いつつ。
最後に味噌汁で流し込む。
酒抜けた〜。
これで今夜も飲みに行ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿