NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月21日水曜日

歌舞伎町 千里香 

水曜日の道場に。
居た!
いつもの塩(ハラショーさん)と味噌(監督)が。
こりゃ今夜もまるやかな?
練習終了。
全貌が今分かった!
今夜は千里香だと。
噂のガチ中華。
道場のお近くだ。
千里香に向かうには靖国通りを新宿三丁目ぐらいまで歩く。
ここが狂った様に混んでいる。
コロナ明けは更に凄い。
完全に狂っている。
まともに真っ直ぐ進めない。
ここをいとも簡単にハラショーさんは抜けていく。
まるで「あしたのジョー」の少年院の力石が暴走した豚を避けるかの如く。
死ぬ思いで店に到着。
エレベーターで上がり店に入ると人は居ない。
何故ここはいつも客が居ないんだろ?
席につき酒を注文。
と言うか全部ハラショーさんがやってくれる。
いつも有難い事に殿様飲食だ。
ハイボール到着。
では乾杯!
羊串が15本来た。
毎回1人5本ノルマ。
十分どころかこれでも足りない。
美味すぎていつも1串目は秒殺。
2串目もハイボールで流し込む。
新鮮なラム肉だ。
そうこうしていると次々に中国人が来店。
俺らが居る時はいつも誰も居ない。
店内に飛び交う中国語。
富裕層っぽい人も居る。
この店の食べログの点数が上がらないのは客が中国人が多く、そんなものにコメントせんだろうと言う見解。
羊肉は日本人は案外食べず嫌いが多い。
俺なんかも子供の頃のジンギスカンの思い出がまだ残っている。
臭ぇのなんのって。
二十歳ぐらいから毎年数回スキーで北海道に行ったが、そこでジンギスカン喰っても臭かった。
臭いのが羊肉だという印象。
その後中国で喰った〆たての羊に感動し、日本で喰った中野の雪だるまで感動。
こんなに羊が美味いのかと。
もう羊の虜。
でも出す店がそんなに無い現実。
たまにあると中華ばかり。
和食とかは羊は難しいのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿