NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月2日金曜日

一ツ橋 カレーの店 タカサゴ

今日はタカサゴ。
前回は中休みで入れなかったので、早めに来てみた。
俺の夢はタカサゴ制覇。
一度美味いものを見つけるとどうしても同じものに偏る傾向がある。
今日は俺のブログでも数少ないハンバーグにしよう。
子供の頃にいとこが秋葉原でレストランを経営していた。
夏休みになるとインベーダーゲームの為に入り浸り、飯まで喰わせてもらっていた。
そこのハンバーグが美味くて美味くて。
粗めの合挽で肉を味わうタイプのハンバーグで実に美味かった。
それ以外はいつもイシイのハンバーグ。
あれがデフォルトになり、それ以降はあまり好きではない。
美味いのに出会えてないのだ。
探してもいないんだけど。
タカサゴのはどうだ?
出てきた!
なんだこれ〜!
上に大量のミートソース。
その下にはナポリタンとして1人前はあるんじゃないかと思われる量のスパゲッティ。
ではハンバーグからいただきます。
ほぼ握力が10程度の人が固めたと思われるハンバーグ。
フォークがスッと入る。
美味ぇ〜!
でもこれハンバーグか?
ひき肉を固めた物だ。
でもそれがハンバーグか。
ハンバーグと思って喰うと違う喰い物。
でも美味い。
ミートソースのミートマシマシと言う感じかな?
味が素晴らしく米が進む。
その下のスパゲティも進む。
子供の頃の思い出と全く違うが、結構好き。
やはりタカサゴは美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿