NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月18日水曜日

西蒲田 ラーメン 環2家

今日は今年初の三遊亭元楽さんと商談。
商談後にラーメンを喰うと言う事はお互い承諾済み。
俺が渋谷方面に営業に行くので、その途中に迎えに行くと。
そのまま麵喰って商談しようと。
素晴らしい計画だ。
これは完璧だろ。
そして行く店は会社と正反対の蒲田。
前回喰いそびれた環2家だ。
今日は仕事に余裕がある。
絶対に喰ってやる。
小僧のころから蒲田に来ているので、物凄く近く感じる。
たかが10キロ。
直ぐに着いた。
東京の10キロは地方の50キロぐらい時間かかるだろうな。
到着。
店の前に5人。
楽勝楽勝。
食券を買う。
思い残す事の無いように。
ラーメン小と味玉、のり、玉ねぎ、ライス。
完璧だ。
後は注文時に油多めを伝えるだけ。
今日は東京工科大が休みなのか?
通りに人が少ない。
大学生が居ないとラーメン屋の並びもだいぶ変わるな。
くつろぐ様な店では無いのでどんどん進み結構すぐに入れた。
もう直ぐ吉村家直系に会える。
家系ラーメンを色々食べて、吉村家に行ったときは衝撃を受けた。
全然家系とはを分かっていなかった。
これが本家だとすると俺は偽物から入っていたのかと。
今日は都内で喰える。
しかも後10分以内で喰える。
席に着き後は待つだけ。
遂に来たぞ!
環2家の麺が!
海苔の量も玉ねぎの量は申し分ない。
スープを飲んでみる。
う~ん。素晴らしい!
ちょっとしょっぱ目だが、炊かれた豚骨と鶏油が素晴らしい。
そうそう。
これだよ。
しょっぱいのさえもう少しマイルドなら吉村家だよ。
麺をすする。
これも美味いな~。
酒井製麺はみな固めが好きだそうだが、普通も良いぞ。
柔でも俺はいいかも。
どうせ喉越しは米で味わえるんで。
では米を汁に浸して海苔巻きに。
最高に美味いな。
もう最近は麵よりもこの海苔巻きの方が好きだよ。
チャーシューは固め。
最近はこの方が好きになってきた。
麺を啜り、玉ねぎをレンゲで救い一緒に頂く。
これも良いな。
横で三遊亭元楽さんがスープ完飲している。
店を出て一言。
「今までで一番美味いラーメン。」だそうだ。
三遊亭元楽から環2家三平に襲名。

0 件のコメント:

コメントを投稿