NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月23日月曜日

新宿 コケモモ

どうもコケモモが7周年らしい。
道場仲間のシン・太郎さんの店。
SNSで7周年のお祝いをすると書いてあった。
飲み放題だと。
これはこっそり行くしかない。
月曜日は監督とカナムーとの加賀屋の日。
今日はコケモモに変更で。
知らなければ絶対来ないであろうという店。
ビルも築50年ぐらいの雑居ビル。
その名もペガサスビル。
表にペガサスの絵が書いてある。
エモ過ぎる。
その中にひっそりとある。
エレベーターで上がる。
店の前に。
知らなければ絶対に開けない怪しさ。
開けてみる。
結構客入ってるじゃん!
挨拶をしたらシン・太郎さんは既にベロベロ。
そりゃお祝いだからしゃーないよ!
「きてくれたんですね〜!」と呂律が回ってない。
俺らは酒の匂いがすればどこでも行くよ。
お酒を注いでもらい、乾杯!!
こうしてパンドラの箱を開いてしまった。
俺ら3人は加賀屋のバイスを完飲する程飲む。
飲んで飲んで飲む。
そしてそこそこ喰う。
でもお祝いだからしょうがない。
よく見たら客の中に柔術界の古参の知り合いが!
聞けばシン・太郎さんと地元の知り合いで、柔術も誘って入会させ今に至るらしい。
柔術界に貢献しているな〜。
ここから裏話を色々l聞く。
あ〜面白い!
時は23時。
どんどんと客は帰り俺らだけに。
シン・太郎は酩酊状態。
キッチンでガラスを割っている。
もう自分で勝手に酒は注いでくれと。
シン・太郎さん今日のこと完全に覚えてないだろうな〜。
それでも俺らは容赦なくどんどん飲む。
23時半。
あっ!俺終電が間近なんで!
監督と店を出る。
カナムーは残った。
後日聞いたら2人で3時まで飲んでいたんだと。
真のチャンピオンはカナムーだな。
8周年も来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿