NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月16日月曜日

浅草橋 みなと亭

寒いので近所のみなと亭に。
先ず会社の横から遥か遠くのみなと亭を確認。
表に人が並んでいるかどうか。
居ないぞ!
皆に告げる。
そして店に向かう。
この距離約170m。
向かっていくと大体誰かが並ぶ。
俺らが三番目になった。
この店は本当に人気がある。
中華料理としては一番美味いと思う。
とにかく味付けが良いのだ。
昔は夜によく飲みに来た。
ほぼ全メニュー制覇したが、どれも素晴らしく美味い。
全てが上品な味なのだ。
ただ麺類は全然喰ってない。
飲んだ時はあまり〆の麺はやらなかった。
昼の炒め物頼むとスープが付いてくるので味の察しはつく。
俺の人生でナンバーワンのスープだ。
なので今日はモヤシウマニメンを。
それに半チャーハンを付けてもらった。
これ頼むのは初。
期待しかない。
出てきた。
名前のまんまのモヤシウマニ。
その下に麺。
スープを飲む。
チャーハンスープと同じ味。
マジで美味い。
モヤシウマニを食べてみる。
スープの邪魔をしないように薄めの味付け。
今度は麺と食べる。
めっちゃ美味いじゃん。
パラパラチャーハンを口に含みスープを飲む。
やはりこの喰い方だな。
スープまで完飲。
いい昼飯だよ。
たまには夜も来なければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿