NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月25日水曜日

外神田 魚河岸おに平

秋葉原の下請けに用事が。
13時過ぎに終了。
飯喰おう。
今日もバーチーと一緒。
魚だよな。
俺は一度も来たことが無いが、enufikihさんとバーチーがたまに訪れる店がある。
おに平。
俺は秋葉原に来るとサンボばかり行ってしまう。
牛丼こそ我が人生なのだ。
なのでこの店には全然来なかった。
バーチーの先導で入店。
昼過ぎなので客は少ない。
席に座りメニューを見る。
魚づくしだ。
昨日は鯵だったので鮪にしよう。
本鮪おに盛り定食で。
直ぐに出てきた。
マジで鬼盛りじゃんか!
色々な部位が混じっている。
わさびを醤油に溶いていただきます!と言いたい所だがオン・ザ・ライス。
白い米に赤身。
日の丸だ。
映えるわ〜〜。
頂きま〜〜す!
美味い!
鮪独特の味。
日本人だけの物だったが、世界で取り合いをしている。
こんな美味いものこっそり生で食べてたのがバレたんで仕方ない。
近畿大学水産研究所に養殖を託そう。
それにしても美味しいよ。
特に飲み込むときに味噌汁を一緒に啜ると。
日本人を感じれる。
トロに中トロに赤身が混ざっていて、お楽しみ感もある。
米と味噌汁は大盛りもおかわりも無料。
いい店じゃんかよ。
ここを25年も無視してきてたのか。
二日間健全な魚で飯。
体が健康になって困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿