NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月17日火曜日

神宮前 ヨゴロウ

今日はスーパーイーグルさんと新宿のカレー屋に行く事に。
着いた!
食券を買おうとすると奥から女性の店員が。
「今日もうカレー終わりなんです。次回のトッピング無料券です。」と言われ撤収。
完全にカレー気分。
でも行かなきゃいけない所もあるので、そのまま営業に。
代々木公園駅、千駄ヶ谷と来てヨゴロウの前を通過。
少ない。
今日は物凄く人が少ない。
ヨゴロウ並ぼう!
表1組待ちで俺ら。
珍しい日もあるもんだ。
美味いカレーと言う事だけは知っているが、内容が全くわからん。
何を頼めばいいのかを。
調べたらチキンかポークでほうれん草のカレーとトマトのカレーがお勧めらしい。
特にほうれん草のカレーだそうだ。
ではそれだな。
チキンのほうれん草カレーにしてみよう。
15分ほどで入店。
俺らが行くようなカレー屋とは違う。
お洒落客の集うお洒落カレー。
客は6割女性。
店内で頷ける。
男性も皆お洒落。
多分この辺のアパレル会社勤めっぽい。
俺らはカウンターの調理の目の前。
鉄板を焼いてその上にカレーを乗せているのか。
店員が来て心変わりがした。
沢山喰いたい。
チキンのほうれん草カレーにチーズと卵トッピングで米大盛りで。
隣のターメリックライスを見て無性に量を喰いたくなった。
鉄板を温める所は地獄の暑さだろうな。
今の季節はいいが、夏は大変そうだ。
そうこうしているとサラダが来た。
見た目は普通。
味も普通。
これがまた食欲をそそらされる。
カレーはどんなのだ?
全く分からん。
ターメリックライスが来た。
インディカ米だ。
ルーへの期待感が倍増する。
そして出てきた!
何だこれ!
緑色でカレー感が無いぞ。
チーズと卵とかチキンは見た目がいい。
味の想像がつかん。
ルーを少し頂く。
あらっ!
こんな緑だけどスパイシーカレー。
しかも美味い。
二口目はさらに美味い。
超スパイシー。
チキンと混ぜてターメリックライスを。
最高じゃんか。
固めに炊いてるな〜。
カレーはあまり固めにはお目にかかれない。
ビリヤニは固めだが、カレーのライスはそこまで固くない、
でもここのはいい感じ。
さらにカレーを食べる。
これは病みつきになるぞ。
カレーってこんなに美味いのか?
卵も割ってみたらさらに見栄えが良い。
卵でマイルドにとかは別にいい。
とにかくルーが美味い。
昔からここ千駄ヶ谷近辺はカレー屋が多い。
さっと喰ってさっと帰る人が多いせいか?
俺の入社時の25年前も相当有ったが皆無くなってしまった。
その代わりニューカマーが来る。
前の味を上回って。
カレー進化しているな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿