NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月31日火曜日

神田小川町 カレー&オリエンタルバル 桃の実

今日もカレーが喰いたい。
帰り道の神保町でどこか探そう。
駿河台下に停められた。
ここなら選び放題。
神保町・カレーで検索。
あっ!桃の実が移転している。
久々に行ってみようかな。
コロナ禍で行ったのが最後で移転していた。
コロナ禍は2日に1回の出社。
しかも16時で会社を閉めていた。
やる事が無く、スーパーイーグルさんと神保町のカレー屋を巡っていた。
もう懐かしい日々だ。
店は広くて綺麗になっていた。
13時だが満席。
少し待ち店内に。
4人テーブルに案内される。
今日もチキンカレーを頼む。
前回マトンを喰ったが美味かった。
チキンも間違い無く美味いだろう。
しばらくして届く。
大事なこと忘れたた。
セットにするの忘れていた。
ピクルスとダルとザブジが付くセットに。
ピクルスはチャツネ代わりで丁度良いし、ダルは辛さをマイルドにしてくれる。
ザブジは野菜をスパイスで炒めたもので美味かった。
今日はシンプルにルーとライスで。
スープを飲んでみる。
シャバシャバのスープだ。
お〜!スパイシだ!
良い辛さだよ。
ちょうど薄ら汗かくぐらいだ。
チキンは表が少しカリッとしていて非常に柔らかく仕上がっている。
すでに飲み物だ。
米と共に食べてみる。
良いね〜〜。
カレーが本格的だが、ジャポニカ米でも合っている。
日本人に合わせてくれている。
どの店行ってもカレーは飲み物だな。
53歳でまだ噛むことが出来ず。

0 件のコメント:

コメントを投稿