NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月10日火曜日

一ツ橋 タカサゴ  

求む! 
刺激物!
カレー喰いたいわ。
毛根に優しい程度の辛さのものを。
東京で知っている限りで最甘はスマトラカレーかライスカレーまんてんか牛すじカレー 小さなカレー家かな。
最近刺激が欲しい。
54にもなると私生活も刺激がない。
俺はまだ柔術やっているので刺激があるが、世の中の54歳は平々凡々だろう。
ただ辛すぎるのはもっとダメ。
胃に来るし、ケツが痛くなる。
汗も吹き出すので風邪をひく。
なら甘い方が良い。
今日は欧風中辛にしておこう。
タカサゴに直行。
いつもありがたい通し営業。
カウンターに座りカツカレーを注文。
カウンターだと調理がよく見える。
下拵えしたポークにパン粉をつけてサッと揚げる。
かつが上がると手で押さえているが熱くないのか?
サクサクと切り始める。
カレーを掛けて出来上がり。
目の前に来た。
こんなのが喰いたかったのよ。
具は全て解けている。
カツの歯応えでカレーと米を飲み込む。
そして中辛の少し辛。
俺的な感覚だけど。
これで十分体が温まる。
カレーの店タカサゴを名乗るだけあり、カレーは素晴らしい。
その他の洋食も全て素晴らしいのだが。
心から思う本当にいい店。

0 件のコメント:

コメントを投稿