NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月30日月曜日

新橋 ザ・カリ

なんかカレーが喰いたい。
最近こんな日が年中ある。
歳取ったら辛さに強くなり、喰える範囲が広がったからだ。
昔は辛さに弱くて辛い店には行けなかった。
新橋のスマトラカレー如きで、冬は体から湯気が出ていたのだ。
今ではどこのを喰っても軽く汗をかくぐらい。
強くなったというか、慣れたというか、老いたのだろう。
今日も会社に戻る道すがらの新橋近辺。
何かないかと調べたらあった。
新橋からかなり南。
こんな所にあるのか。
近辺で車停めて探す。
有った。
大体的に看板も出ていない。
ひっそりやっている感じだ。
入りづらい雰囲気だが意を決して扉を開ける。
あらっ!
カンターだけで満席!
思っていたのと違った!
俺1人立って待ち。
でもすぐに席があく。
これがカレー屋の良い所だ。
席につきチキンカレー(やや辛口)を注文。
ちなみにビーフは辛口。
俺にはカレーを頼むときの順番があり、あれば先ずマトン。
その次にチキン。
お次はポークでビーフと、ビーフは最後になる。
マトンは少し特殊だが、チキンは世界各国でほぼ食べる肉。
鳥料理は各国必ずある。
ユダヤ教だけ食べないが。
出てくるのはどんなカレーなのかな?
数分で到着。
シンプルなカレーだ。
チキンの塊が3つほど。
後はキャベツのチャツネ。
ではカレーから頂きます。
サラサラのスパイスカレー。
書いてある通りのやや辛め。
ということは俺の辛さはデフォルトなのだな。
鶏肉もいただく。
これは柔らかい。
ホロホロとスプーンでも崩れる。
キャベツを食べてみる。
酢漬けだ。
これ美味いな。
これだけ山盛り喰いたいわ。
最近福神漬けよりもチャツネが熱い。
各店のオリジナリティが出るので。
ほぼ飲んでしまい終了。
知らないで来てみたが美味い店だ。
全4品しかないのでここは制覇してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿