NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月26日木曜日

東海 三洋食堂

今日は早く終わったぞ!
でも営業なので、早く終われば良いってもんでもない。
でもまぁ良いや。
今日は終わり。
残るは大量のデスクワークだが、腹ごしらえだけでも。
時間に余裕があるので大田市場に。
大井埠頭は俺の第二の故郷。
ここで何年仕事したことか。
今もここで仕事していたら結婚もしていないし、デブでハゲだったろうな。
しかも糖尿病で貯金無し。
1年中便所サンダルで体臭のキツい奴だった事だろう。
修行の様な仕事だった。
でもたまに来たくなるのよね。
不思議な場所。
最近の大田市場は守衛が居る。
でも車のナンバー書いて、用事のところに食事って書けば問題なく入れる。
今日も三洋食堂。
定期的にここのエビとホタテを喰いたくなる。
エビはしっかり揚がっているが、ホタテは絶妙に半生で仕上げる。
これが死ぬほど美味いのだ。
いつ行ってもすぐ入れるし、売り切れは無いし。
安心安全な店だ。
今日は早めなので表に客なし。
店に入ると座る前にエビホタテフライを注文。
常連ぽく振舞ってみる。
30年ぐらい前から来てはいるが、トータル40回ぐらいしか来ていない。
大した事のない客。
この店の店員は忙しくてもいつも仲良く仕事している。
各分担は決まっていて、手際が素晴らしくいい。
はい!出てきた〜。
巨大なエビが2尾と半生ホタテが3個。
これをまたタルタルでいただけるのよ。
こんな幸せな事あるか?
先ずはエビからかぶりつく。
ブリンと切れる。
これをタルタルで。
美味い!
飯を掻っ込む。
これ喰いたかったのよ〜!
お次はホタテ。
半分噛んでみる。
今日も絶妙な半生。
素晴らしいね。
山陽食堂は美味いものいっぱいあるのにこれしか喰わなくなってしまった。
それはいかん。
違う物も冒険しないと。
そもそもあと7〜8店舗あるのに全然行こうとしない。
安定に走るようではダメだ。
常に飯は追求せんと。
次回他店行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿