NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月3日火曜日

平和島 煮込みの店 おおこし

無事年越し終了。
家にいる時の方がよっぽど酒を飲まない。
定年したら健康になれそうだ。
でも今日は油が枯渇。
関節がきしむ。
外食もしたいので今日開催している平和島競艇に行ってみることに。
京急線だと大森海岸駅。
各駅しか停まらない。
学生時代この電車だったので、いまだに各駅停車で三崎口まで全駅言える。
全く必要の無い特技だ。
大森海岸で下車。
凄い人が降りていく。
学生時代は一度も見たこと無い光景だ。
競艇ってこんなに人気あるの?
第一京浜に出たら分かった。
駅伝の応援か。
競艇が人で湧き返ることなんか無いわな。
そのまま徒歩で競艇場に。
人生で二度目だが一度も舟券を買った事がない。
今日も新聞もらえたが見方もわからん。
鉛筆だけ耳に掛けてそれらしく闊歩しよう。
今日のお目当てはもつ煮込み。
煮込みでライスを喰いに来たのだ。
店発見!
酒も飲みたいがこのまま柔術行くのでやめておこう。
牛もつ煮込みライスを注文。
お盆を持ってスライドしていくと全部乗せてくれる。
ここでお会計。
後は隙間を探して食うだけ。
爺さんと爺さんの間を確保。
料理を確認。
もつ煮込みと米と沢庵。
最高の組み合わせだ。
もつを確認。
こんにゃくともつのみ。
部位はシロとフワ。
トッピングはネギ。
これまた最高!
少し一味をかけていただきます。
左手は戦闘体制に入っているので、茶碗を持ちっぱなし。
これは良い!
塩っぱ目の煮込みだ!
甘いのを想像していたので、完全におかず煮込みと変化した。
もう少し一味を振ってみた。
さらに美味いぞ!
サラッとした汁での塩っぱい煮込みは最高だな。
甘いのはつまみとして最高だが、今日は米なもので。
間にかじる沢庵が美味こと。
絶妙な組み合わせ。
あ〜美味かった。
駅伝も興味ないし、品川に戻って山手線で新宿に柔術の練習だぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿