NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月23日月曜日

神田三崎町 横浜家系ラーメン 田中

月曜日は油が枯渇。
これは何歳になっても変わらない。
そして土日は健康的な食生活をしているので化学調味料を欲する。
ラーメン食べたい。
営業帰りの神保町狙い。
量も欲しい。
少し足を伸ばして田中に行こう。
店に来ると表に客なし。
中にも客無し。
こんな事があるのか?
券売機を見ると贅沢田中スペシャルなる物が!
これだ!
これにライス付ければ完璧だろう!
食券購入。
好きな席に座って良いと。
俺1人はなんだか不思議だ。
そう思ってたら怒涛の集客。
あっという間に満席。
たまたまだったのか。
ライスの量を聞かれたので普通盛りで。
ラーメン到着!
素晴らしい!
スペシャリティ!
これぞ丸得ラーメンの更に上!
麺が見えんぞ。
具の層が厚過ぎる。
ちょっとかき分けてスープを出す。
そこに海苔を浸して海苔巻きに。
美味い!
知ってるけど美味い!
完璧だよ。
メンマが食べ応えがあり美味いな〜。
実はメンマも大好物なのだが、消去法でいつも落選しているトッピングメニュー。
今日は堪能。
麺は酒井製麺。
家系はこれね。
ズルズルと啜る。
マジで美味いな〜。
ザラつきのあるスープ。
しかもドロっとしている。
これが麺と絡みつく。
美味いな〜。
あとコスパが素晴らしいよ。
食べたい人にはそれなりの対価を払わせるが、激安メニューもある。
米いっぱい喰えはなんとかなるだろう的な。
本当に学生のためにラーメンを作ってる感じがする。
学生の客大事にしてるし。
勿論俺たち親父にも優しい。
女子ラーメン550円。
親父ラーメンもお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿