NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年1月20日金曜日

柳橋 鳥さき

昨日の昼飯は美味かったな~。
昨日食べた寿司の欠片でも歯の間に挟まってないかな〜?
無いな。
昨日も今日も丁寧に歯を磨きすぎている。
今日も美味いもの喰おうよ。
昼に会社に残っているスーパーイーグルさんとバーチー。
バーチーに決めさせる。
多分言うだろう。
鳥さきって。
「鳥さきで。」
じっちゃんの名に掛けてただけありご名答だ。
では鳥さきに向かおう。
今日は何喰おうかな?
店の前で悩む。
つくね玉丼。
700円。
これだな。
昨日の寿司1貫の値段じゃないか?
鳥さきは本当に値段を頑張ってくれている。
昼ばかり来ているので、たまには夜に散財するのもありだな。
何せ俺が会社入社時の一番来た焼き鳥屋だ。
入社したてのバーチーも相当連れてきた。
俺の次の世代はもう誰も後輩を飲んだり喰ったりに連れて行かない。
もう時代なのかな?
未だに俺は変わらないから性格的なものか。
考えても仕方ない。
店に入る。
つくね玉丼を大盛りで注文。
鳥さきは時間がゆっくり流れる空間。
他愛のない話をしていると15分程で来る。
これが本当に丁度良い時間。
俺のつくね玉丼到着。
一見おかずが少ない様に見えるだろ?
皆浅はかだな。
俺はここの米を喰いにきてんだよ。
とにかく米が美味しい。
釜飯もあるので多分釜で炊いてるっぽい。
米が立ってんのよ。
つくねを一欠片かじって米をかき込む。
これが正しい喰い方。
味噌汁は映ってないが、必ず後に来るので写し忘れる。
これがまた赤出汁でめちゃくちゃ美味いのよ。
山菜も美味いし煮物も美味い。
全て完璧な焼き鳥屋。
近い内夜来たい!
誰か付き合え!

0 件のコメント:

コメントを投稿