NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月12日日曜日

芝 らぁ麺 六花

柔術練習後に、田町のに用事がありJRで帰ってみた。
電車ごとに客層が全然違う。
JRは若者。
メトロは老若男女。
浅草線は高齢者。
俺の乗る時間帯はこんな感じだ。
田町で降りて家の方に歩く。
腹減ってきたな。
俺の大好きだったますたにラーメンが無くなりもう何年だ?
その為に降りていたのだが、降りる用事も無くなった。
その跡地に出来たラーメン屋。
何度も来ようとして何度も入らなかった。
今日は入ってみるか。
客は居ない。
券売機で食券を。
特製と行きたいところだが、まだここの良さがわからん。
味玉醤油らぁめんで。
店の作りは以前のますたにのほぼ居抜き。
30年前に兄貴と親父とおふくろで喰いに来たのを思い出す。
ますたにだけど。
着丼。
スープが綺麗だ。
醤油なのに澄んでいる。
スープを一口。
鶏出汁だ。
上品な味だな〜〜。
麺は低加水細麺でこのスープで喰うのは俺は好きだ。
低温調理の鶏チャーシュー。
正月のおせちを思い出す。
全体的にまとまっている。
結構良いんじゃない?
で、このラーメン屋は何が売りなの?
鶏出汁らぁめん、鯵煮干しそば、昆布水つけ麺、トリュフまぜそば。
コンセプトが分からん!

0 件のコメント:

コメントを投稿