NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月13日月曜日

西糀谷 イレブンフーズ源流

我慢できなく羽田まで。
どうしても羽田のイレブンフーズが喰いたくなった。
羽田じゃないとダメなのよ。
以前は本店じゃないとダメだと源流を見下している時期もあった。
でもここは何時に来てもチャーシュー麺がある。
ここのチャーシューこそが、現ラーメン界における最高峰だと俺は信じている。
豚バラのとろける系チャーシュー。
これで米を喰うのが本当に好き。
体さえ壊さなければ毎日でも毎食でも良い。
歳をとる度にここのラーメンの素晴らしさが分かってくる。
以前道場に居た二代目赤い彗星さんが俺のイレブンフーズ魂を呼び起こした。
FBで投稿しているのを見て美味そうなラーメンと思いつつ、住んでる地域が違うので喰う機会はないと思っていた。
店を聞いたらイレブンフーズ。
高校生の時に本店の新馬場の近所に彼女がいて、何度か食べていた。
18になり仕事をこの近辺でしていたときも喰っていた。
ルールも分からずただゴミ清掃員の列に並んで見様見真似でラーメンを注文。
喰ったらお金をおいて勝手にざるからお釣りを取るシステム。
そんな素晴らしい店だった。
もう閉店して9年。
羽田に行かないと弟子のイレブンフーズが喰えなかったが、その弟子がわざわざ新馬場に出してくれたのだ。
こんなに嬉しことはない。
でもあえて羽田に喰いに行く。
この味が本家に一番近い。
本当に未だに何ラーメンなのだか分からない。
トッピングはキクラゲとわかめと玉ねぎ。
この玉ねぎが全く辛味を抜いてなくて、俺でさえ胸焼けっぽくなる時がある。
でも美味い。
麺もスープも何もかもが。
もっと喰っておけば良かったな〜。
元祖の方のイレブンフーズ。
食べログだけ残っているのでそれでも見て白米喰ってみよう。
二代目赤い彗星さん!
そろそろ孫連れて来て一子相伝する時期ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿