NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月30日木曜日

西神田 豚や

バーチーと営業にで出る。
また魚かな?
今日は忖度しないぞ。
俺はどうしてもこってりしたものが喰いたい。
でも何っていうのが無い。
神保町まで来たのでここから散策だ。
困ったら既存の店に入りゃいいだろ。
今日はいつもより奥目に駐車。
ここから歩いて探そう。
神保町もさぶちゃんも無くなりいもやも無くなった。
老舗がどんどん無くなり寂しい限りだ。
うちの妹も学生時代この辺にいて、清水亭と言う美味いオムライス屋があるので行ってみてくれと言われたいた。
行こう行こうと思っていたら閉店していた。
思ったら直ぐ行くのが正解だな。
もう二度と喰えないしその味も分からない。
そんな時に目の前にニューカーマーが。
こんな店昔無かったな。
豚丼屋。
豚野郎から始まり豚大学と豚の照り焼きブーム便乗店か?
取り敢えず入ってみよう。
食券を購入する。
帯広豚丼750円。
安っ!
神威豚と岩中豚もある。
こちらはダブルスコアーの1350円。
でも岩中の美味さは知っている。
でもこの店初めて。
意気地が無いと言うことで真ん中の神威豚で。
それをサラダ・温玉・味噌汁付きの定食セットにしてみた。
サラダから来た。
他の豚丼屋と違い、健康に気遣えと言う事だな。
但し有料だけど。
最近のサラダは美味いね。
ドレッシングが秀逸だ。
豚丼到着。
このビジュアルいいね〜〜。
まぁどこの豚丼屋も大体同じだけど。
温玉を乗せて更にビジュアルアップ!
写真撮ったので、では頂きます。
ここも蒲焼のタレ。
豚は厚いが柔らかい。
脂も十分残っている。
米を喰う。
やや硬めの炊き上がりで美味い。
味噌汁を合間に飲んだらもう一口。
軽くチャーコールの味もするのが豚丼だ。
東京でしか喰ったことのない豚丼。
帯広の本場はどんなに美味いのだろうか?
北海道は学生時代相当スキーで行ったが、帯広は行ってないな。
スキーにハマり出した娘を騙して行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿