NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月21日火曜日

浅草橋 ひさご

飲んだ次の日は何故か飯が遅い。
もう16時だよ。
ここで喰わなきゃもう喰わんだろうから、ひさごに行っておこう。
ここの汁も定期的に飲みたくなる。
立ち食いそばで一番美味いんじゃないかな?
そばよしも確かに美味いが、こちらの方がかえしのエッジが立っている。
甘さ抑えめな所も好き。
冷やしにするとそばにコシも出る。
暖かいのでももちろん美味い。
天ぷらはふんわり仕上げた少しだけ干しエビ入り。
このほぼ天ぷら粉100%に近い天ぷらが激うま。
昔は2個とか入れていたが、歳のせいか1個で十分。
親父さんがあと10年頑張ってくれれば俺が継げるな〜。
そもそも継がせてくれるかも分からんけど。
この味はこの地に残したい。
でも朝早いし夜遅いし週末以外店に泊まりなので、誰か継いでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿