NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月29日水曜日

西新宿 えびそば 一幻 新宿店

練習終わりのだらだらと駅へ帰宅途中。
急に一幻喰おうという事になる。
まっすぐ帰りたくない人達だ。
俺もそれに乗っかろう。
とにかく海老好きなのでここのラーメンが大好き。
昔はとてつもなく並んでいたのだが、最近は閑散としている。
海老ラーメンブームは去ったのであろう。
俺の中では未だに海老ラーメン、いや、海老ブームはガンガン来ている。
入り口の券売機で食券を購入。
太麺か細麺。
塩か味噌か醤油か。
そのまま、ほどほど、あじわいか?
この三番目が一番難しい。
そのままが「えびの風味をそのまま活かしたストレートスープです。」
ほどほどが「えびスープにほどほどのとんこつをブレンドしました。」
あじわいが「ほどほどのさらにコクを加えあじわいを深く仕上げました。」
どれも美味そうじゃんか!
頭のついている海老はいつも海老味噌ごとチューチューするタイプ。
なのでそのままで!
席につき麺を待つ。
いつ来ても夜はワンオペで大変そうな店主。
10分ほどで着丼。
スープを飲む。
最高に美味い。
もろに海老だ。
毎日大量の甘エビの頭を寸胴で煮込んでいるだけの事はある。
でも身の方が気になるな。
回転寿司屋に行ってそうだな。
ある意味エコだし、日本人の命をいただきますの感覚だ。
麺をすくう。
中太ストレートだでコシがあって美味い。
トッピングで目を引くのが、紅生姜にえびの風味を練り込んだ天かす。
そのまま食べても美味い。
俺は残りは溶かして皿に風味アップ。
俺の為にある様なラーメンだ。
今後加賀屋と岐阜屋やめてここでいいんじゃないの?
喰って解散ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿