NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月2日木曜日

神田駿河台 キッチン・カロリー

お茶の水乗り換えの昼。
山田で中華でも良いのだが、どうしてもカロリーに行ってしまう。
カロリーに行ってしまうとどうしても大エビフライカロリー焼きだ。
今日も考えるでもなくボタンを押していた。
そして店内に吸い込まれる。
「お好きな席にどうぞ。」と。
昼は激込みだが13時になるとスカスカ。
いつも俺は厨房前のカウンターに座る。
ここではホールと厨房のやり取りが聞ける。
これが実にいいのだ。
どんなに混んでいようとどんなに空いていようと、とにかくマイペース。
焦っているのも怒っているのも見た事が無い。
笑ってもいないのだが、いつも冷静に仕事をしている。
これは本当に学ばなければいけない。
そして出てきたカロリー焼き。
本当に心の底から美味い。
エビフライはタルタルで喰い、肉は牛皿の甘くないやつ言ったところか?
下の無味スパゲティーも実に美味い。
肉の汁で頂くのだ。
これが本当に米が進む。
毎日家でこれ出されても文句言わずに喰える素晴らしい逸品。
いつも鉄板に貼りついたスパゲッティを残らず剥がして喰い切る。
それぐらいリスペクトしてる店。
飯も店員も素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿