NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月3日金曜日

浅草橋 みなと亭

今日はひな祭り。
言ってはみたが全く何の関係もない日。
娘が2人いるが一度も何もしたことが無い。
しかも今日仕事だし。
その子供たちも学校行っているし。
漕ぎ着けてみる。
ひな祭りだからみなと亭だな。
何の脈絡も無い。
バーチーと向かう。
12時半が一番狙い目で空いている。
13時になると逆に混んでくる。
今日は肉野菜炒めは決定事項。
ライスをチャーハンにするかを悩む。
ここのチャーハンは美味い。
肉野菜も美味い。
肉野菜でチャーハン喰うと両方美味過ぎて何だかよく分からなくなる。
今日は・・・・チャーハン付きで。
チャーハン到着。
この無駄な具の無い素晴らしいチャーハン。
パラパラでふんわり。
卵とネギと肉。
肉野菜炒めも来た。
これも本当に美味い。
どういう味付けしたらこの味になるのかが本当に知りたい。
少しだけ砂糖が入っている気がする。
短時間で高火力で炒めた野菜はシャキシャキ。
これも家庭では出来ない。
この美味さは何なんだ。
他の店は胡椒で味付けしているが、ここは皆無。
ピリ辛感などは必要ないというお考えだ。
そして
チャーハンを口に含み肉野菜炒めを食べてみた。
う〜ん!
喧嘩している!
美味すぎる物は別々に喰うべきね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿