NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月15日水曜日

恵比寿 こづち

電車営業で恵比寿に。
もう最近このパターンが好き。
確実にこづちで喰える。
喰いたいのに喰えないのが一番嫌ね。
車だとこのパターンが多々ある。
何喰うかまで決めて、全然駐車場が空いてなく素通り。
コインパーキングは沢山空いているが、12分400円と言うクレイジーぶり。
電車だと歩いて行ってそのままイン。
15時は確実にガラガラなので適当に好きな所に座れる。
席に座る間に水を出されるが、その水を出される間に「味豚」と。
何事も先手必勝だ。
ちょっと通ぶってみる。
これで席に着き何する訳でもなくボーっとする。
最高のひと時だよ。
昔のメンバーは競馬以外は無口だったが、今の若手メンバーは良くしゃべる。
これを聞いているのも面白い。
味豚は作り込んでいるので出てくるのが早いが、今日は肉を切らせているらしく、鍋に豚バラをぶっこんだ。
ここから出てこない。
15分ほどで何とか肉が取り出され俺の手元に。
でも今日のはすこぶる柔らかい。
人生で一番美味い味豚だ。
こづちに来始めて早39年。
下衆な街だった恵比寿はすっかり変わっちまったが、ここだけは何も変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿