NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月6日木曜日

台東 麺屋 加減  

今日も三遊亭元楽さん来社。
残る台東区のラーメンが無くなってきたが、近隣に一軒。
ラーメン屋が無くなりラーメン屋になった場所。
会社から歩けていける所だが、前の店の時は資本の匂いがして行かなかった。
そのうち無くなり今の店に。
行っておけば良かった。
今回は後悔しないように店に来てみた。
麺屋加減。
加減・・・。
中国人のラーメン屋が付けそうな名前だな〜。
三遊亭元楽さんには恨みっこ無しという事で承諾。
入ってみる。
券売機は無く席に案内される。
目の前にメニューが。
ラーメン、特製ラーメン、味玉ラーメン、ねぎラーメン。
それの醤油と塩。
では、ねぎラーメンの塩で。
ねぎラーメンはねぎラーメン(ねぎ山盛り)と書いてあった。
山盛りと書いて少ない事は無いだろう。
俺の山盛りはこのぐらいだと想像してみる。
これより多く盛れよ〜!
ラーメン到着。
盛れていた〜!
麺が見えん。
これは嬉しいな〜。
麺を啜る。
ゲホッ!
啜る吸引力でねぎが大量に思いかけず吸い込まれて気管に。
これは危ない。
あっ!
めちゃくちゃ美味い!
もう一度。
ゲホッ!
この手のねぎは軽すぎて吸い込んでしまう。
年寄りなので誤嚥性肺炎になるな。
スープがやっとねぎの間から出てきたので飲んでみる。
何と澄んだスープで清涼感があるんだ。
上品すぎる。
チャーシューも美味いし何もかもが美味い。
塩ラーメンとしてはかなり高レベル。
生姜を解いてもう一度喰ってみる。
これまた美味いわ〜。
生姜ともどえらく合う。
今度は柚子酢を少々。
これまた引き締まって美味い。
スープまで完飲。
三遊亭元楽さんは醤油だったが高レベルだったと。
店名で決めちゃダメね。
1人だったら一生来なかったかも。
あと10年しても年寄り独自の固定観念が出ませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿