NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月3日月曜日

九段南 九段食堂

西新宿の客がいつの間にか九段に引っ越していた。
九段会館がリニューアルした所に入ったので来てくれないかと。
はい!喜んで!
既存の客とは全く違う業種のIT企業。
何故か俺に仕事をくれる。
西新宿だと車で40分。
九段だと車で15分。
近くてありがたいわ。
商談はササッと終了。
聞けば会社が西新宿だと若い子が集まらないんだと。
それで都心の九段に会社のメインを半分移したそうだ。
西新宿って人気無いのか?
毎晩西新宿にしか俺は居ないぞ。
西新宿こそ俺の第二の故郷だ。
第一も東京だけど。
売り手市場だから会社も大変なのね。
さぁ!帰ってから支度して渋谷に行かないと。
貧乏性なのでそのまま行って夕方まで飯喰わないパターンだ。
建物の中に飯屋発見!
向かってみる。
九段会館も素晴らしかったが、この建物も素晴らしい。
九段会館を残したまま半分新しい建物をくっつけている。
そんな事が出来るのね。
今から35年前にここの喫茶店でその当時の社長とモーニングを喰ったな〜。
隣がケントギルバートだったので良く覚えている。
飯屋が建物の一階にあった。
何だか体に良さそうなものばかり。
緑が多くてウサギの食事だ。
ここはカレーで。
タッチパネルまで来たらカレー売り切れ。
マジか。
ではハヤシで。
好きな席に座って食事。
俺は武道館の見える席に。
女子力の高いカレーだな。
ではいただきます。
うん!可も無く不可も無く。
ひき肉ふんだんカレーだ。
アチャール風の細かく切った野菜が美味いな。
それにしてもいい景色だ。
若者たちは楽しそうに話しながら食事をしている。
その横でカレーを3分で掻きこむおじさん。
シュールだろう。
今の会社は大変だわな。
こうでもしないと若者は集まらんか。
俺は新宿が良いや。
でも浅草橋がもっと良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿