NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月20日木曜日

鳥越 居酒屋まめぞ

前回確信した。
まめぞのカレーは美味いと。
それをスーパーイーグルさんに伝えた。
今じゃラーメンだが、10代の頃はカレー屋ばかり連れて行かれた。
旗の台のカレー番長だ。
今日は一緒に確認しに来てみた。
2人ともカツカレーで。
13時過ぎるとこの店は急に客が減る。
3〜4人の団体がいっきに抜ける。
この辺飯屋無いからね〜。
そして混雑を避けた人がわらわらと集まり始める。
大体1人の人。
俺も飯のコアタイムに飯喰うの嫌な派なのよね。
並ばずゆったりゆっくり喰いたいのよ。
でも殆ど飲んでいるけど。
カツカレーが来た。
ここはのカツは有名。
特にカツサンドが。
でもフライは全部美味い。
カレーにサラダに味噌汁。
良い組み合わせ。
ルーは具無し。
美味いカレーはこうだろう。
ルーを飲む。
実に煮込まれている。
中辛のやや甘の黒いルー。
欧風でスパイシー。
粘度もややある。
ではカツと一緒に。
カツの切り口を見たらほのかなピンク色。
これにルーをつけて頂きます。
衣がサックサク。
思った通りに美味い。
カレーとカツが美味すぎる。
ちなみに味噌汁も美味い。
これで900円だから優勝で。
居酒屋まめぞは美味い!
なのに本業の夜に来たことが無い。
夜もつまみは揚げ物なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿