NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月6日木曜日

日本橋小舟町 屋台酒場あぐらし

2軒目!
何かで見て来てみたかった店。
ゴチャゴチャしている店で何かありそうだった。
ただ確信は無く3人で水天宮から歩いてみた。
勿論2人には話していない。
到着。
着いたらうちの30年位付き合いのあるお客の横だった。
店は2階にあり階段を登る。
結構客いるな。
良い!
ゴチャゴチャしてて良い!
説明される。
酒は飲み放題でセルフ。
喰い物は量り売りだそうだ。
何だこの店。
飯のレベルは分からんが取り敢えず面白そうではある。
まずは酒を自分で注ぎに。
俺はハイボールを自分の丁度良いウイスキー量で。
飯はなんか適当にお願いと後輩に頼む。
栃尾の油揚げと焼き鳥が数種類。
渡したら調理したり加熱したり。
店は男2人でてんやわんや。
多分元ヤンキーだと思わしき店主と、地元の舎弟でやっている感じがいいな。
酒がセルフで飲み放題だと時間を忘れる。
結構長居してしまい良い値段しやがったな。
まぁでも楽しい店だわ。
日本酒もいい銘柄飲み放題だったが手が出なかった。
今は弱すぎて無理。
それよりも店の真ん中にメニューで「金玉」って有ったのだが何だ?
次回金玉だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿