NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月28日金曜日

芝 MENクライ 

スーパーイーグルさんと営業。
港区近辺を走行。
ラーメンでも喰おうかと。
MENクライの話をしたら案外行ってないと。
俺確かスーパーイーグルさんに聞いて行った気がするんだけどな~。
もう記憶が曖昧。
どうでも良い事は全く記憶に残らない。
あのふにゃふにゃ極太麵をもう一度。
店に到着。
今日も特製中華そばに味玉を。
極太で結構ジャンキーの様だが、麺がワンタンの如く柔らかく消化が滅茶苦茶良い。
待つ事5分で出てきた。
スープを今回は味わってみた。
浅利、鶏、豚、真昆布などらしい。
複雑で良く分からんが美味いのは間違いない。
そして麺。
俺はこの手の麺が大好きだ。
コシ無しきしめんと言うか極薄武蔵野うどんと言うか長ワンタンと言うか。
このビロビロの麺が好きなのよ。
スーパーイーグルさんも横で頷いている。
麺ばかり目が行きがちだが、チャーシューと煮卵が半端なく美味い。
ワンタンも入っているのだがワンタンなのか麺なのか分からなくなる。
ワンタンも勿論美味い。
全てがハイレベルで麺に至っては唯一無二。
ここでしか喰えないよ。
ここでしか喰えないと思ったら神保町に店出来ていた。
営業帰りに遠回りしなくて喰える。

0 件のコメント:

コメントを投稿