NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月8日土曜日

宇田川町 渋谷 牡蠣屋 渋谷パルコ店 

今日も子供のお供。
昼に柔術も行き俺はそのまま合流。
俺はいかにも家族に足を向けているんだといった感じの体をなす。
最近は目白と池袋の間ばかり。
ここで数時間子供の授業が終わるのを待つ。
でもほぼ柔術で疲れ切り寝ているだけ。
これが終わるとお待ちかねの飯。
飯の前にポケモンセンターに行きたいと。
中学2年生でか!
遅くねぇ?
帰りつつなので渋谷のポケモンセンターに。
場所はパルコ。
この建物出来て初めて入ったわ~。
学生時代はパルコパート3に有ったオクトバスタというカフェに付き合っていた女と良く来ていたわ。
あの頃からパルコはCMなどでも異彩を放っていた。
服もちょっとぶっ飛んだDCブランドが多かったな。
リニューアルして初めて入ったがアパレルは活気が無いな〜。
人募集しても集まらないって言うし。
その上のポケモンセンターに。
何か有ったのかってぐらい人が居る。
9割外国人。
これがインバウンドか。
たっぷり買い物をして面倒なのでここで飯。
更に上の階に。
ここは日本人の女性で賑わっている。
娘に聞くと牡蠣を喰いたいと。
では牡蠣屋に。
中学生の東京生まれで牡蠣好きは完全に親の影響だな。
俺はハイボールを。
飯は娘にお任せ。
産地違いの牡蠣の盛り合わせと海鮮なめろう。
娘は炙り和牛といくらのユッケ丼。
贅沢すぎるわ。
牡蠣が来たので娘と小さい方から交互に喰う。
う・・うまい!
ミネラル豊富でまさに海を喰っている。
大きくなっても大味にならずミルキーさが増す。
こんな美味い貝無いよな。
よっしゃ!
もう一品!
焼き牡蠣ズワイガニと蟹味噌バター。
もうこれ来る前から美味い。
言葉で美味い。
でも出てきたら更に美味そう。
実際喰ったらこりゃヤバい。
この3種混ぜちゃダメだって。
ハイボールは3杯で終了。
子供のバーターだがほぼ俺の為。
たまらんな〜。
子供の面倒見るのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿