NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月18日火曜日

寿 自家製麺 うるち 

渋谷方面からの営業帰りの浅草橋。
浅草橋を通り過ぎてみた。
ここで停まったらまた昼飯難民。
そのまま北上。
雷門近くまできた。
今日はうるち狙い。
何度か前を通ったが常に定休日にいつも当たっていた。
今日は確認したら大丈夫。
行ってみよう。
この前も隣のみつヰに来た時にまたもや定休日。
今日はやっていた。
入ろうとしたら満席。
表で待ってくれと。
炎天下で5分ほど待つと呼ばれた。
店に入り注文は口頭。
東京醤油ラーメンを。
足りなさそうなので焼豚皿+小ライスセットももらおう。
春木屋の出身とあって期待大だな。
店が殆ど西東京なのでまぁ用事が無い。
一度中目黒に春木屋めんめんが出来たが結構早く無くなってしまった。
春木屋も富士そばに買い取られちゃったしな〜。
そうこうしているとライスと焼豚皿が到着。
美味そうなチャーシュー!
でも麺がすぐに来た。
あ〜春木屋っぽい。
楽しみだな〜。
春木屋本店は20年ぐらい前が最後かな?
スープを飲んでみる。
煮干し香る醤油スープ。
あ〜〜美味いな〜。
沁みる味だ。
麺の食感がもっちもち。
ズルズルといただく。
この手のラーメンは俺の歳になると健康食だな。
罪悪感の無いラーメンだ。
焼豚皿をライスでいただく。
まぁこれは予想通りの味。
ライスと口に入れてスープを飲むのがベストだな。
春木屋が醤油だから似せてくるのはよく分かる。
塩とかつけ麺とか油そばが気になるな〜。
次回そっちだな。
表で待つの暑いので秋になったら来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿