NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月26日水曜日

八丁堀 中華料理十八番

急に十八番に行くことになった。
しかも八丁堀の。
スーパーイーグルさんんが猛烈に喰いたくなったんだと。
普通にお供しますよ。
会社から車で10分程。
到着。
表の感じから空いていると見た。
入ってみたら空いていた。
店内は涼しい。
昔のただ冷気を吐き出すタイプの俺の好きなエアコン。
インバーターとかファジー機能とか要らない。
今日は何でも喰えるぞ。
店員が水持って来た。
「今日はご飯もの終わっちゃいました。」
あぁあ〜〜〜。
もう台無しだよ。
良し!
夏にタンメン喰ってやろう。
この涼しさなら汁も飲めるぞ。
あと町中華のタンメンは胡麻油が効いてて好きなのよね。
5分程で出てきた。
胡麻油の良い香りだ〜。
スープを飲む。
良い出汁が出ている。
鶏と香味野菜だ。
麺は黄色い玉子麺。
スーパーイーグルさんと2人で啜るタンメン。
何かこの感じ・・・あっ!
20年ほど前に浅草橋に十八番があった。
そこに毎日通い詰める近所のおじさん社員が2人居た。
俺らは「またあの2人十八番行ったよ。」と嘲笑っていた。
十八番で会うといつもタンメンを食べていたな。
今の俺らじゃんか!
完全に俺らが繰り上がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿