NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月25日火曜日

根岸 海老塩らーめん

台東区のラーメンをほぼ食い尽くした。
チェーン店は行ってないけど。
今日は少し足を伸ばして台東区最北へ。
根岸の海老塩らーめん。
海のものとも山のものとも言えない店構え。
資本系なのか?
でも店内がしょぼい。
写真で見るより行ってみよう。
丁度いた新人。
大の海老好きなので連れて行く。
店発見。
これはまさか?
入店。
「イラッシャイマセーオスキナセキドウゾ!」
やはりか。
中国人による中国人が作るラーメン屋だ。
これまた予想がし難い。
良し!
もう野となれ山となれ。
特製海老塩らーめんで!
何故かライスは食べ放題。
自分でよそうスタイル。
では早速いただこう。
米をそこそこ入れてみた。
カッパ漬けもガッツリと。
これでラーメンが不味かったら・・・。
そもそもこの喰い方家系だし。
海老らーめん合うのかな?
厨房が丸見えで作っているのがよく見える。
何かをバーナーで炙っている。
海老じゃんか。
それを乗せた。
ついに出てきたぞ。
特製海老塩らーめん。
見た目は美味そうだ。
本物の海老を乗せるあたりが中国を感じる。
スープを恐る恐る飲んでみた。
普通に美味い。
美味いのに普通はないか。
凄く美味いな。
海老が半端ない。
これで米を喰ってみる。
美味いじゃないか。
結構美味いじゃないか。
かなり美味いじゃないか。
麺も特に問題ないしチャーシューも柔らかくて美味い。
確認していたら米一杯終了。
もう一杯もらおう。
今回もカッパ漬け沢山乗せて。
俺結構これ好きだな。
海老好きって言うのもあるだろうけど。
ラーメンとしても良い物だよ。
海老らーめん喰いたくなったらここだな。
海老好きは特製である必要はないかも。
海老のエキスで米喰いまくれるよ。
900円で。

0 件のコメント:

コメントを投稿