NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年6月22日土曜日

東池袋 バンビ サンシャインシティ・アルパ

今日も娘の学校。
しかも俺の柔術練習終わりでの合流。
これが実に良い。
新宿で練習が終わり山手線で目白に。
目白からテクテク歩いて学校に。
娘は2時間授業。
俺は2時間爆睡。
これがまぁ寝心地が良い。
音楽系の学校は生徒が民静かだ。
校舎がデカいが物凄く静か。
各教室は防音だし。
これがまたよく寝れるのよ。
丁度いい時間に終わって戻ってくる。
ここからは娘の言いなりだ。
何がしたいの?
ふむふむ。
またポケモンセンターね。
では今日はサンシャインのポケモンセンターで。
ココで何か買えば全て丸く収まる。
さぁ飯喰って帰ろう。
ここサンシャインもインバウンドの波が。
あまり感じなかったが飯屋は凄い数の外国人が居る。
どこも混んでいるが何故かバンビだけ空いている。
ラッキー!
ではバンビで。
洋食屋なのに入らんのか?
でも分かる気がする。
この店テーブルと椅子をぎゅうぎゅうに詰めているので外国人には辛いかも。
腹減ったのでガッツリ喰おう。
ハンバーグとカニクリームコロッケのセットでライスで。
追加でエビフライと目玉焼きもください。
ハイボールと迷ったが今日はアイスコーヒーで。
ワンプレートで来るかと思ったら、追加分は各々の皿で来た。
エビフライと目玉焼きを自ら移動しワンプレートに。
やはり日本人は詰めているのが好きだな。
バンビは何喰っても美味い。
そして安い。
俺の飯は一見豪華だが、娘達はサーロインステーキを喰っている。
これが家庭内格差ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿