NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月10日金曜日

富ヶ谷 スパイスポスト

早目の電車営業で代々木公園駅に。
この客は結構来なきゃいけないのだが、近隣の駐車場が高過ぎる。
誰かと来るか遠い駐車枠から歩いてくるか電車か。
今日は電車で。
暑い日はまず無理。
小雨降る11月なら何とかなる。
商談はすぐに終了。
さて会社に帰るか。
戻りの新お茶の水駅で飯でも喰おう。
いつものカレー屋の前を通る。
あれっ?
行列が無い!
すぐに店内を見る。
席が空いてる!
すぐに座る。
メニューを渡される。
カレー屋だとは知っていたが、何が良いんだ?
チキンかキーマかポークビンダル。
あとはこの3点盛り。
それのサイズ違い。
3点盛りにしてみよう。
お店を覗いた事すら無かったが、6席しかないのね。
そりゃ混むよね。
どの席からもキッチンがよく見える。
木の器に盛り付けが始まっている。
俺のがいよいよだろ。
来た!
器がデカい!
喰えるかと思ったが真ん中がだけが深いタイプの器だった。
ではポークビンダルから喰う。
やや粘度があるルー。
これはスパイシ〜!
酸味も少しある。
角切りのポークは柔らかい。
これは美味いぞ。
真ん中はキーマ。
これも少し頂く。
大きめのひき肉。
味的に羊だな。
横にアチャールも添えられているので頂く。
玉ねぎのアチャール美味ぇ〜〜!
家で作りたいな。
最後にチキンを。
これは完全にスープカレー。
鶏肉が大量に入っている。
食べてみると歯応えの良いものが。
レンコンだ。
カレーにレンコン合うな〜。
これは発見だ。
家のカレーもレンコン入れてもらおう。
全部美味いぞここ。
しかも普通盛りで相当多い。
最後は全部混ぜて頂く。
よく分かんなくなった。
バラバラで喰った方がいいや。
代々木公園駅に昼に良い店無いのでこれは救世主。
喰い終わり店を出ると雨の中6人待ち。
これが多分普通なんだろうな。
いやぁ〜美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿