NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月24日金曜日

富ヶ谷 やしま 富ヶ谷店

今日も代々木公園駅。
この駅の使用頻度半端ないんだけど、飯屋が無い。
お洒落な所はあるのだが、おっさんサラリーマン向けは数少ない。
男は難儀するだろう。
俺のいつもの第一候補はやしま。
とてつもなくコシのあるうどんが喰える。
俺っていつもちゃんと噛んでないんだな〜。って思えるほど顎が疲れる。
店に到着。
表2人待ち。
でも直ぐに入れた。
券売機で食券を購入。
今日はしいたけうどんにあげとじゃこ天を付けて。
汁はぬるめで。
いつの間にか汁の温度を選べる様になっていた。
これはありがたいね。
俺熱いのそんなに得意じゃないのよね。
猫舌じゃないけど早く喰いたいもので。
5分ほどで到着。
初めて来た時は関西風は味が薄いな〜って思った。
でも自分で味調整するのね。
知らなかったわ。
汁を飲む。
温い!
この温さいいな〜。
俺温めが一番好きだわ。
味が薄いんでやや調整。
整ったわ。
これであげとじゃこ天を乗せる。
見た目が豪華になった。
ではいただきます。
うどんが硬ぇ〜!
顎がものすごく疲れる。
顎関節がジーンとしてくる。
ここのうどん以外でなったことは一度も無い。
でも美味い。
今日はしいたけうどんなので時折かじってみる。
旨味成分が滲み出てきた。
うめぇ〜〜!
関西風なので丸香とか一福とはまた違う美味さ。
不思議なもので一度目はさほど美味いと思わない。
二度三度と来ると美味さが増してくる。
毎回なのだが最初は顎が半端なく痛くなる。
でも3口目にはならなくなる。
おそらく噛んでない。
多分飲んでる。
気付かないうちに。
こりゃ危険だな。
次回までに顎鍛えて大盛りを堪能しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿