NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月6日月曜日

浅草 食事処 酒肴 浅草 水口

やっと涼しくなってきた。
俺のトップシーズンは11月から3月。
かなり短い季節。
寒けりゃ着れば良い季節だ。
厚いのはどうにもならん。
自転車で飯を喰いに出掛ける。
蔵前に美味そうな店が有ったので来てみた。
思ったのと全然違った。
お洒落な人が入る店だった。
失敗したな~。
次を考えてなかった。
どこ行こう?
チャリでフラフラと浅草方面に。
全然いい店が無い。
遂に浅草に来ちまった。
久々に水口食堂でも覗いてみよう。
あるある。
25年ぶりぐらいだな。
浅草に結婚前に遊びに来た時以来だ。
入店。
今日はガラガラ。
選び放題のメニュー。
和洋中と何でもある。
今日は・・エビピラフで!
俺が入った時がたまたまガラガラだっただけで、外国人観光客がどんどん入ってくる。
大勢だと二階に。
2名だと一階に。
エビピラフのお供が出てきた。
お新香ともずく。
浅草感満載だわ~。
もずくはピラフには合わんよ。
エビピラフ到着。
一口食べてみる。
ピラフ発祥の地のトルコの人がこれ食べたらどうなんだろう?
海老焼き飯だな。
俺はピラフでもチャーハンでも何でも良いんだよ。
米を炒めていれば。
美味いのには変わりがないので良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿