NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月23日木曜日

千束 汀

今年の御酉様は土曜と祝日。
会社で行く機会がない。
今年は各々でという事で。
俺は23日の二の酉を選んだ。
コロナで酉の市に行かなくなり、会社で熊手を買うのもやめてしまった。
でも気持ち悪いので自分の机の卓上の熊手は買っている。
今年の酉の市は家から出発。
今日はかみさんも行くというので早目に出てくれとお願い。
午後になると物凄く混む。
俺は8時出発を予定。
かみさんが遅い。
俺が出ようとした時間に韓流ドラマ見て寛いでいる。
早く出ようぜと言い聞かせる。
嘘だろってぐらい用意が遅い。
何とか10時に出発。
三田線、浅草線、日比谷線と乗り継ぎ最速で入谷に。
ここから歩き。
でも遅い。
相撲の稽古のすり足かってぐらい遅い。
もう少し早く歩こうよ。
伝えたら少し早くなった。
野党が国会でやる議事妨害の牛歩戦術ぐらいになった。
鷲神社までもう少しって所で「喉が渇いた。」と。
またか。
始まったよ。
目の前に以前入った汀がある。
ここでコーヒーでも飲もう。
今日は酉の市で特需。
凄い混み方。
老夫婦で営んでいる店に助っ人の老夫婦もいる。
トーストとアイスコーヒとアイスオレください!
今日は時間がかかると。
そこを何とか。
混む前に熊手収めて買い直したいんだけど。
早くしてくれないかな〜。
飯は早目に出てきた。
ジャムトースト美味いな〜。
台東区の喫茶店は台東区の誇るペリカンのパンを使用する店が多々ある。
水出しコーヒーも美味いな〜。
20分食事を待って5分で喰い終わる。
さぁて!酉の市行こう!
そんな時に「タバコ吸いに行ってくる。」
これだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿