NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月20日月曜日

内神田 ぎょうざいってん 神田本店

神田の駐車枠に停めて今日も散策。
都心は歩けば何かある。
世の中飯屋だらけだ。
どの店も経営していくのも大変だろうな〜。
俺には待つ営業は耐えられん。
神田の駅前商店街に来てみる。
ラーメン屋ばかりだ。
今日は麺ではない気分。
有った!
餃子屋。
チェーン店ではなさそうだな。
バーチーにここで良いか確認。
否定されたことは一度もないし、否定したら却下するので結局ここだ。
店に入る。
食券を購入するらしい。
にんにく有りか無し。
餃子12個か20個の選択。
にんにく有りの12個にしよう。
席につき待つ。
あまり外では餃子を喰わない。
家のが一番好きだから。
家の餃子が好きで、かみさんと結婚するときに餃子を同じ味で作ってくれと頼んどいた。
おふくろから作り方を教わり今ではその味を抜いている。
なので外食ではさほど喰わない。
餃子定食到着。
12個はさすがに多く感じる。
20個ではなくて良かった。
俺は醤油をつけない派。
美味い餃子は醤油がいらなく餡で喰える。
では一口。
美味っ!
にんにくがビンビンに効いている。
そういえば家の餃子はにんにく無しだった。
ここの餃子も醤油要らんよ。
このまま米を。
餃子ライス最高だわ。
ワカメスープとナムルもやしも良い付け合わせ。
今度家もこれだな。
皮が薄くてパリパリしているのも良いな〜。
何より量が多い。
俺が一番好きなのは「神田本店」と書いてあるがここしか無い事。
こう言うの好きなのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿