NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月29日水曜日

上目黒 焼きとん まるや  

水曜日の柔術レギュラークラスが終了。
今日も居る。
塩(ハラショーさん)と味噌(監督)とタレ(俺)。
今日も行くんだろうな〜。
まるやに。
道場のマットに上がり奥に進んでいくと2人がニヤニヤしている。
こりゃ決定だわ。
今日は甘んじて受けよう。
酒抜きのまるやを。
ただ入れるかわからん。
練習終わりで丸の内線から副都心線を乗り継ぎ中目黒に。
中目黒を降りるとハラショーさん(塩)の歩きがとてつもなく早くなる。
店にハラショーさん(塩)が先に到着。
俺らに丸でサインを。
安心した。
いつもの奥の席に。
俺はジンジャーエールで。
食べ物はいつもお任せ。
「煮込みは1人1個で良いですか?」と言うハラショーさん(塩)の質問に頷くだけ。
あとは全てがシステマチック。
全部部位は頼んでくれる。
今日はニラキムチを頼んでもらった。
喰ってみる。
美味ぇ〜!
ジンジャーエールをぐびぐび。
いける!!
ノンアルコールでも問題ないな。
煮込みが来た。
これは毎回一番最初にくる。
そしてほぼ3人共一気喰い。
ジンジャーエールをぐびぐび。
これもいける!!
串が来始めた。
美・・・味い。
何でここの串はこんなにも美味いんだろう。
不思議でしょうがない。
監督(味噌)も舌鼓。
俺はここで思考を変えて豆乳にしてみる。
ちなみにプライベートではほぼ飲まない。
家族は結構飲むのだが、俺は発売当初のクソまずい豆乳の思い出があり好みではない。
でも今日は苦手克服のために豆乳を。
めちゃくちゃ美味いじゃん。
これ永遠に飲めるよ。
豆乳で串喰いまくるぞ!
う〜ん。
全てが美味い。
こうして今夜もラストオーダーまで。
ハラショーさん(塩)と俺(タレ)は道場から家に近付いているから良いが、監督(味噌)はかなり遠ざかっている。
ここの串の為に狂ってんな。
今度バンダナ刑事(柚子胡椒)とタイキ(ケチャップ)も連れて来たいわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿