NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月8日水曜日

台東 キッチン竹乃子 

しばらく行ってない竹乃子。
まだ有るのかな?
気になって仕方ないので、何人か誘って行ってみる。
会社から歩いて10分。
そこそこ歩いていよいよこの辺だ。
長年来ていなかったので道を忘れている。
もう一本隣の道だった。
発見!
店に入ろうとしたら満席だから難しいと。
もうここまで来たら後には引けん。
表で待ってますと店主に告げる。 
ゾロゾロと客が出てきた。
この間5分程。
待っていて良かった。
2階の席に案内される。
子供の頃に人の家に来た感じの2階。
階段がミシミシ言う。
2階の席に着く。
落ち着くわ〜。
建て替える前の自分家みたいだ。
おすすめランチは「しょうが焼き」「カキフライしょうが焼き」
「エビフライしょうが焼き」「春巻きしょうが焼き」
エビフライしょうが焼きだな。
壁には映画のチラシだらけ。
よく見たら新作ばかり。
レビューまで書いてある。
注文とりに来たので聞いてみたら相当の映画好きだ。
前はこんなじゃなかったのにな。
映画にまつわる物が何点かおいてある。
よく見るとホアキン・フェニックスのサインが。
嘘くせぇ。
こっちはジャッキーチェン!
完全に嘘だわ。
マイケル・J・フォックスもあるぞ。
また店主が来たので聞いてみた。
全部本物なんだと。
昔雑誌でスクリーンと言う映画雑誌があった。
そこの人からもらったんだと。
急に有り難みが出てきた。
そして映画の話が止まらなくなった。
飯が出来たので下に取りに行くと。
エビフライしょうが焼きランチが到着。
いただきま〜す!
エビフライの衣に味がついていてソース要らず。
俺これが好きなのよ。
喰っていると他の客の後片付けに。
もう映画の話が止まらない。
でも俺も負けずと箸が止まらない。
ちなみにお勧めの映画は「SISU 不死身の男」だそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿