NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月27日月曜日

元浅草 喜多方食堂 浅草本店

喜多方ラーメンの日。
スーパーイーグルさんから久々のトップダウン。
そもそも営業マンが昼に会社に4人居る事が無い。
今日は揃った。
しかも麺好きが。
スーパーイーグルさん、バーチー、俺。
ここはそんなに中毒的に欲しない。
でも喰うと一番美味い。
毎回完食時に「喜多方が一番美味いな~。」となる。
でもこれ喰って元楽も行っていたら死ぬ。
俺は毎日の運動で消費カロリーが半端ないので死なないが、残りのメンバーは殲滅する。
店に到着。
今日は昼ぐらいに来たので混んでいた。
でも少し待ったら直ぐに入れた。
食券を購入。
これが難しい。
札を入れる所を毎回忘れる。
俺は塩ラーメン一択。
俺の中では塩ラーメンで一番。
塩というあっさり系のラーメンに、背脂たっぷりニンニクの半端ない塩ラーメンを冒涜したような乱暴さ。
半端なく美味いのよ。
今日もネギは追加トッピング。
ちなみに背脂も。
俺はこれ食べてからこれの虜。
もう醤油には戻れない。
味噌には挑戦する気にもなれない。
塩が美味過ぎるのよ。
10分ほどで塩ラーメン到着。
これだ!
世の中の塩ラーメンは優しいと思っている奴ら見とけ!
どうだこの背脂まみれ!
スープを一口。
美味ぇ〜〜〜〜〜!
塩の優しさの中に暴力的な背脂とニンニク。
普段は優しいのだが酒飲むと暴力的になるDV夫の様だ。
ネギも良い具合の辛味抜きされていてこれがシャキシャキ。
麺は縮れまくりで背脂をすくい上げる。
ライスも何も要らない。
麺とスープとネギ。
トッピングも他のは不要。
いつも力説する。
実に美味いのだけど、会社の仲間は誰も2回目は喰っちゃぁくれない。
俺の求心力無し。


0 件のコメント:

コメントを投稿